セリエA ナポリ

グアルディオラ監督、ナポリ戦を前に警戒「ナポリはシティを苦しめるだろう」

 マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督が日本時間2日に行われるチャンピオンズリーグ、グループステージ第4節のナポリ戦を前にコメントを残した。31日、英紙『デイリー・メール』が報じている。

 シティは10月17日に行われたCLグループステージ第3節でのナポリとの前回対戦に2-1で勝利している。しかし、監督のグアルディオラ氏は決してこの試合を楽観視はしていないようだ。コメントを残している。

「再びマウリツィオ・サッリ(ナポリ監督)を見ることができるのは楽しみだ。私は彼のアプローチが同じものであると予想している。ナポリのプレーには敬意を表しているが、これは試合だ。恐怖を感じてはいけない」

「前にも言ったがナポリのサッカーを観客として観るのが大好きだ。ナポリがいつもの11人で戦うことを期待している。ジョルジーニョ、アラン、ハムシークが中盤でプレーしてくれることも期待している」

「守る必要のある時間が普段よりも増えるだろう。私たちが今まで苦しんで来なかったことだ。だからこそ、これは良いチャレンジになるんだ」

 相変わらず、ナポリのサッカーのファンであると語ったグアルディオラ氏。欧州でも指折りのスペクタクルな試合を展開し、リーグでは首位を走るシティとナポリの一戦は、大きな注目を集めている。