セリエA ナポリ

バルサ、好調のナポリを支える主力DFクリバリに急接近。スタッフがローマ戦を視察

 バルセロナが最終ラインの強化に積極的な姿勢を見せている。17日、イタリア『メディアセット』の ニュースサイトが報じている。

 CBの補強を目指しているバルセロナは現在、セリエAで首位に立つナポリのDFカリドゥ・クリバリに注目しているようだ。

 セネガル代表のクリバリは、2014/2015シーズンにベルギーのゲンクからナポリへと移籍しステップアップを果たした。在籍4シーズン目となるナポリでも毎年コンスタントに出場。今季は開幕から8試合連続で出場しており、DFながら2ゴールを上げ好調を支える主力の1人となっている。

 なお『メディアセット』は、14日にローマのスタディオ・オリンピコで行われたセリエA第8節ローマvsナポリをバルセロナのスタッフが視察に来ていたと伝えている。それが事実だとすれば、バルセロナがクリバリに対して非常に興味を持っているとの裏付けでもあるだろう。

 しかしクリバリの獲得にはチェルシーも動いており、一度5000万ユーロ(約67億円)でのオファーを提示していたようだ。ところがナポリ会長アウレリオ・デ・ラウレンティス氏は、その金額でのオファーを拒否。6000万ユーロ(約80億円)以下でのオファーは受けないだろうと予想されている。

 クリバリの対人プレーの強さと技術的な能力をバルセロナが高く評価しており、両クラブ間で今後どういった交渉が繰り広げられるのか注目が集まりそうだ。