セリエA インテル

スパレッティ監督、絶好調のインテルに大満足。次節のデルビーへ向けて準備万全

 セリエA弟7節べネベント戦、今のところ負けなしと好調のインテルは3-0で勝利し3位につけている。この事に関してルチアーノ・スパレッティ監督が『メディアセット・プレミウム』および『スカイ』のインタビューで言明している。1日、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じた。

 得失点差で3位には甘んじているものの2位のユベントスと勝ち点19と並ぶインテル。1位のナポリは全試合勝利と驚異的なペースできているが同チームはそのナポリとも勝ち点差は2と絶好調だ。選手達をスパレッティ監督が賞賛している。

「上位につくのはどうかって? 凄くうれしいさ。チームの選手達はこれまでの結果を誇りに思うべきだ。全部私たちが勝ち取った物だ。誰かのおかげなどでは決してない」

 インテルとは対照的に不調のミランとのデルビーは次節10月15日におこなわれる。本拠地を共にするライバルとの対戦へスパレッティ監督は自身をみせている。

「インテルはデルビーに向けて心構えができているか? もちろん、どんな試合に対してもさ」

 ただこの様に自チームを賞賛する同監督だが調子に乗りすぎ足を踏み外さぬよう、謙虚になることも忘れていない。

「私たちは努力して苦労して、ひとつずつ試合を上手に勝ち続けなくてはいけない」

「成長しなくてはいけないし、できると信じている」