欧州その他 リーグ・アン

ネイマールがインスタグラムでカバーニを”アンフォロー”。早くも王様の座を巡り亀裂か

 パリ・サンジェルマンに所属するブラジル代表FWネイマールがインスタグラム上でチームメイトであるウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニのアカウントを「アンフォロー」したようだ。19日にイギリス『ザ・サン』が報じた。

 今夏、王様になるべくしてバルセロナから史上最高額の2億2200万ユーロ(約290億円)でPSGに加入したネイマールは最近、カバーニの行動に不満を抱いているようだ。特に顕著になったのは先日行われたリーグ・アン第6節の対リヨン戦だった。直接フリーキックを蹴りたがっていた両者がボールを奪い合い、最終的にはブラジル代表DFダニエウ・アウベスがネイマールにボールを渡したことで同選手が蹴ることになった。

 その後、PKのチャンスの際にもネイマールが「オレにPKを蹴らせろ」と、ボールをキープするカバーニに詰め寄るも拒否されてしまった。そして、結局そのPKが失敗に終わったことで、ネイマールは余計に怒りを露わにしていた。

 試合終了後にはカバーニが誰よりも早く帰路につき、孤立してしまったとも報じられている。更にはネイマールがSNSのインスタグラム上でカバーニをアンフォローしたようだ。元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチが抜けた後、王様として君臨していたカバーニと、新しくその王座に就きたいネイマールの間に不穏な空気が立ち込め始めているようだ。