アジア その他

スター選手に愛される国、日本。メッシ、Cロナ、デルピエロ…親日家サッカー選手11選

リオネル・メッシ

リオネル・メッシ 写真提供:Getty Images

フルネーム:リオネル・メッシ
国籍:アルゼンチン

クラブW杯などで度々日本を訪れるメッシ。メッシは日本について、「いつも非常に良い印象を、ほとんど全てのことに受けているよ」と言う。「前回僕らが訪れた時は、オフの日に外出して、普通の人たちのように、街を散策して楽しんだものさ。日本人は常に僕らを手厚く歓迎してくれる。情熱的なんだけど、同時に敬意も払ってくれるんだ。僕は本当に日本が好きだよ」と以前コメントしている。

ページ 4 / 12

名前:菊池大将
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、読書
好きなチーム:ACミラン
幼少期に父親の影響でミランが好きになりました。アイドルはシェフチェンコ。パッション、データ、経済、カルチャー、サッカーの持つ様々な表情を見るのが好きです。よろしくお願い致します!

筆者記事一覧