リーグ・アン モナコ

ムバッペ加入をマンCの元同僚が熱望「すでにスーパースターになりかけている」

 今夏モナコからマンチェスター・シティへと移籍したポルトガル代表MFベルナルド・シウバが、昨季共に戦ったフランス代表FWキリアン・ムバッペの加入を強く望んでいるようだ。6日、イギリス『スカイ・スポーツ』が報じた。

 昨シーズン、大ブレイクしサッカー界に衝撃を与えたムバッペは今夏、レアル・マドリードやシティ、そして最近ではバルセロナといったクラブへの移籍が噂されている。様々な憶測が飛び交う中、今夏シティへと移籍したベルナルド・シウバは「ムバッペはスーパースターになるはずだよ。もう既になりかけている。近いうちに世界最高のプレーヤーのうちの一人になるさ。僕たちMFにとってあのような速くて賢いフィニッシャーは完璧なんだ。18歳だとはとても思えないよ」と語り、同選手獲得へ太鼓判を押している。

 しかし、モナコのバディム・バシリェフ副会長は、移籍金は1億8000万ユーロ(約234億円)とも言われている18歳の神童が移籍を志願したことはないとして放出を否定している。